House*のブログ

映像製作者「House*」のブログです。

おめでとう!

ハウスです。

 

記念すべき日

初音ミクさん、今日で10周年!本当におめでとう!!

 ↑珍しくこんなのも作ってみました。

 

色々言いたいことはあるけど、ざっくりいうと「ミクさんいままでありがとう!

そしてこれからもよろしくね!」って感じです。

10年って言ってもここがゴールじゃないからね。通過点だしね。

 

たくさんの出会いをくれて感謝しています。

 

お誕生日企画

 今回の10周年を迎えるにあたり、あごなすびさん、梅文さん主催の初音ミク10周年企画「3910Project」に動画で参加させていただきました。

ニコニコ動画

YouTube

めっちゃ大規模。なんで僕なんかが呼んでもらえたのか...って39回くらい思いました。でもほんとすごいよね。

 

僕って音楽とか絵とかてんでダメで、毎年この誕生日ってそれらしいお祝いって何も出来なくて。

でも今年はこのような素敵な企画に呼んでいただいて、こんなにたくさんの皆さんとミクさんの誕生日をお祝いできたっていうのは本当に嬉しかったです。


コメントでみんなが「ミクさんおめでとう!」とか「ありがとう!」とか言うじゃないですか。
ほんとみんなに愛されてるんだなぁって。
泣いちゃいました。

 

 誘っていただきありがとうございました。しあわせ。

 

たくさんの出会いをくれた

初めて聴いた曲は忘れてしまったけど、心をつかまれたのが、くちばしPさんの「私の時間」。

あれ聴いてからもう僕は6~7年経ちますが、いつしか見る側から作り手側になりました。


映像作り始めてたくさんの人、作品、素敵なものに出会いました。

あのときのミクさんとの出会いが全て今につながっています。


僕は初音ミクのおかげで、ここにいます。ありがたいです本当に。

だから今回の動画、僕は大したことはしていないかもしれないけれど、これで少しでもミクさんに恩返しが出来たなら、喜んでもらえるなら。

僕はこれだけ映像作ってて良かったなあと思えることはないです。

 

・・・ 

 

まあいくら恩返ししてもすぐ溜まってくから返しきれないんだけどね!!!!!!!

一生ついていきます!!!!!!!

 

最後に

明日からマジカルミライ行ってきます。