House*のブログ

映像製作者「House*」のブログです。

ボカサマお疲れ様でした

ハウスです。

 

Twitterでもお話ししましたが、昨日は「ボカサマ」ありがとうございました。

夏うた投稿企画...ということで、楽しんでいただけましたでしょうか。

 

まだ遅刻組の方もいらっしゃるようですが、一応無事に終わったということでまとめというか感想というか。書いておきます。

 

超アツかった

あれこれの話をする前に本当にアツかったねボカサマ。

正直ゲストでお願いした二人のほかに参加者がいないことも覚悟してたんですが、結果として10本以上の動画が参加してくれました。

間に合わなかったけど、この日に向けて準備してくれた人もいたみたいです。

なんでも本当にありがたいです。

 

みんなでワイワイするイベント

昔からこういうイベントって憧れだったんです。

「○○曲歌ってみたツアー!」とか、そんな感じのやつ。

 

でもボカロでそういう企画ってあまりみなくて。

「じゃあ誰かがやっても良くない?」っていうのがそもそものきっかけです。

 

みんなで一つのテーマに沿った曲を作って、一斉に上げる。

一見くだらないかもしれないけど、僕は面白そうだと思った。

 

でも「○○さんと△△さんと××さんを呼んで、この人たちに一斉に上げてもらおう!」っていう、こう...あまりしっかりしたのはやりたくなくて。メンバーが全員決まっちゃたら、それ以上の輪って広がらないじゃないですか。

 

やりたい人が自然と集まってワイワイしてる感じ。

僕はそういう雰囲気が好きだったし、誰が来るかわからないから、イベントタグを通じて新しい人の曲を聴くきっかけにもなるかもしれない。新しいつながりが生まれると良いなっていうのも、目的としてあった。

そう思って自由参加型にしました。

 

ちなみにゲストにはY2くんとしぇろさん、メインビジュアルであるさんにご協力いただきました。いつもありがとうございます!

(しぇろさんを巻き込むってことは毛布さんも巻き込むってことをその時あまり考えてませんでした。ありがとう毛布さん!ナイスKAT-TUNでした!)

 

結果として

ホントよかった。

正直僕にとって参加者さんのほとんどが今回初見だったんですけど、なんで今まで聴いてなかったのか!って感じでした。

こう思えただけでもこの企画やってよかったよなぁ。じゃなきゃ出会えてないもの。

世の中には俺たちが知らないだけで、凄い奴がいっぱいいるってことです。

 

最後に

「ボカサマ2017」なんて言ってるけど、来年2018は今のところ考えてません。

でも今後も面白いこといっぱい、皆さんと遊んでいければいいなと思っています。

 

今でこそ映像製作が専門ですが、僕的には面白ければ何でもいいんです。

歌ってみたもやったし、ゲーム実況に旅動画もやったし。

だから今後も映像の枠にとらわれず、色々出来ればいいなと思います。

まずは冬コミ(受かれば)ね。

 

 改めて今回はありがとうございました。

 

ハウスでした。