House*のブログ

映像製作者「House*」のブログです。

参加情報(7月)

ハウスです。

 

早いものでもう7月です。暑い。

この暑い季節、冷たい麺類なんていうのはやっぱ最高ですよね。

そうめんにうどん、そば、冷やし中華...皆さんは何派ですか?

 

僕はたらスパ派です(聞いてない)

 

さて、7月に僕が関わらせていただいた動画が何本かありますので、今回その紹介をしたいと思います。

 

夢恋 / IA

タケノコ少年さんの新曲「夢恋」の動画を担当しました。  

Words&Music:タケノコ少年 さん
Lead Guitar:とや さん
Pf:まーちー さん
Mix&Mastaring:毛布 さん
Illust:ある さん
Movie:ハウス

 

これまた豪華なメンバーが集まりました。ちなみに僕は 「Darwin」からの続投です。嬉しい。

夢見る女の子のお話。女の子可愛いし、しっとりめな曲だし、制作中は毎日寝落ちしました。

 

こういうしっとりめな曲ってなかなか担当する機会なかったので、今回の演出はすこーしだけ趣向を変えてみました 。曲と一緒に動画も気に入ってくれたら嬉しいです。

 

そんな「夢恋」も収録されるタケノコ少年さんの2ndアルバム、現在鋭意製作中!

10月のM3で出るみたいなので、ぜひ買ってくださいね!(ノルマクリア)

 

ユラメマイ / 初音ミク

しぇろさんの新曲「ユラメマイ」の動画を担当しました。

Music & Lyrics:しぇろ さん

Mix & Arrange:毛布 さん

illustration:ある さん

Movie:ハウス

 

しぇろさんの7作目。このメンバーでも5作目になりますね。

 

7月29日は映画「東京喰種」の公開日。

ということで今回は東京喰種をイメージした作品となっております!

 

MVはいつも通り好き勝手やらせてもらいました!

前回の動画で精一杯遊ばせていただいたので、その分今回は真面目(当社比)です。

 

「東京喰種」がテーマということで、喰種の世界観に寄せてみました。

セリフや模様なんかも、探してみるとちょいちょい小ネタ挟まってて面白いかもしれません。

 

それと今回は謎の球体が出てきたり、ハウスらしからぬ明朝体の多用とか、全体的な雰囲気も、初めてのものを色々取り入れてみました。そこにもご注目頂けたら幸いです。

 

毎度のことながら曲やアレンジ、イラストも、全部が本当に素敵で...!

もうこのメンバーで1年くらいになりますが、未だに「僕はここにいていいのか...」と思うことがあります。それくらい好き。

 

一人ひとりに向けた感想を書きたいんですがそれをすると確実にページが足りないので、割愛します。(ツイキャスとかでお話しできれば...!!)

 

とにかく最高です。是非聴いてみてください!

 

 

今回はここまで!

来月も3本くらい上がる予定なので、またお知らせします。

どれも大好きな作品になりそうです。楽しみ。そしてがんばる。

 

また8月!!