ハウスの日記

動画師として活動中のハウスによるブログみたいなアレです。

休むのも大事

ハウスです。

 

毎年思うんですが、歳を重ねるごとに時間の流れが早く感じます。

だってこの前「もう7月か!」とか思ってたらもう8月でしょう。はやいよ!

 

そのときそのときの感じ方は長いよね。授業中は時間経つの遅いな〜とか思うし、通学電車も乗車時間が長すぎて退屈です。

 

でもいつの間に家に帰って来て、ご飯を食べている。

 

気づいたら朝で、その繰り返しみたいな。

ふと気づいたら全部終わってるんですよね。遅いのに早い。なんか不思議です。

 

結局、毎日毎日同じことの繰り返しだから自然とこの感じ方なんでしょうけど、やっぱりもう少し刺激が欲しいものです。

 

・・・

 

最近、というか、毎日考えてるのが動画について。

 

動画作るのも楽しいし良い刺激なんだけど、ただ、期限に追われてひーひー言いながら作ってるこの現状が僕のやりたかったことなのかって、最近よく考えます。

 

辞めろって言っちゃえばそこまでなんだけどね。

ただ結果的には楽しいから、なんともなあって感じです。

 

ただ正直な話、睡眠時間削ったり、いっつも体調壊しながら受ける今の僕のスタイルはフツーに何やってんだと思うわけで。そんな無理して生活削ってまでやるもんなのかなぁって。

 

単純に自分の管理不足なだけだけどね

 

でも友達にも、やりすぎだって、ちょっと怒られた。

ずっと作ってればいいもんじゃない、たまには休んで別のことしたらって。

 

実際、睡眠不足を医者や家族に怒られたばかりです。

動画を作れるのは家に帰ってからの数時間で、ただでさえ作るのが遅いから、ついつい夜中まで...ってことも珍しくないわけで。

本当に返す言葉もない。

 

 

だから今後は、依頼とかの受け方はもう少しちゃんと考えていこうかなと思います。

同じような状況で一度入院してるしね。いい加減学習しろって話なんですが、とりあえずこの夏は頑張りましょう。キツキツだけど、楽しいよきっと。

 

期限こそあるけど、この夏は本当に楽しみだから、超良いもの作りたいと思います。