House*のブログ

映像製作者「House*」のブログです。

ユメミル

ハウスです。6月です。

 

皆さんもやりたいことってたくさんあると思うんですが、

 

僕も最近ちょっとした夢というか野望というかを考えてまして。

 

・・・

 

イベント出たい(唐突)

 

DVDでボカロMVアルバムを出そう

野望その①:DVD出す。

具体的にいうとボカロMVをまとめたDVDを出してみたいです。5~6曲入りアルバム。

 

僕個人というよりは、どなたかボカロPさんやイラストレーターさんをフィーチャーして作ってみたいなぁという感じ。

 

自分の手に残る形で、モノとして何か活動の記録を残せたらいいなぁとずっと思っていたので、いつか出せたらいいなぁっていう、まだぼんやりとした企画です。

 

でもこれは着実に構想は練り始めてる感じです。できるかはその後決める。

 

そんなのよりマジカルハウスOVAのDVD?俺がほしいわ!!誰か作って!!!!

 

f:id:house_2525:20170601220810p:plain

↑こんな感じで

 

 

ボカロPさんによるコンピアルバムを作ろう

野望その②:コンピレーションアルバムの企画をする。

具体的に言うと「魔法少女コンピレーションアルバム」の企画です。

先に言っとくけどネタで終わるから絶対やらないと思う。

 

構想としては、ボカロPさんと絵師さんを募集して、絵師さん書下ろしの魔法少女キャラに合わせた曲を書いて頂き、それを収録するというもの。

 

僕が原案(といいつつキャラデザその他全部神イラストレーターのあるさんがやってくれた)魔法少女マジカルハウス」っていう超カワイイ魔法少女がいるんですが、それに影響を受けた形。

 

先日はボカロPのY2さんがマジカルハウスに主題歌を書きおろしてくださったので、それ収録もいいよなぁ...みたいな。そんな超勝手かつ夢みたいな構想。

 

けどたぶんこれはネタに終わる(当然)

CDとか作り方わからないし。

 

 

いずれもやるならボーマスとかで出してみたい。DVDに関しては割とマジです。

そのときはたぶんめっちゃヘルプ投げると思うので、良かったら助けて下さい。

 

 

夢見る男の子ハウスでした。

 

 

P.S.

8月18日(金)に夏がテーマのボカロ曲一斉投稿イベントをやります。

まだまだ参加間に合いますので、ご興味ある方は是非チェックしてみてください。よろしくお願いします!

 

f:id:house_2525:20170601222335j:plain