ハウスさんの日記

動画師として活動中のハウスによるブログみたいなアレです。

動画師1年生

ハウスです。

 

先日Twitterでも少し触れたんですが、実は5月で、僕が動画師として初めてお手伝いした作品から1年経ちます。

 

まずはお礼を言いたいです。いつもありがとうございます。

 

1年経って思うことは、やっぱり色々変わったなぁというところ。

 

色々あるけど、一番わかりやすいのは再生数かな。

今まで僕が個人で上げてた動画って、せいぜい500再生前後が限界で、あまり人目についてなかったんだけど、最近は何千、何万と見てもらえるようになって。

 

(ちなみに数えてみたら関連動画の再生数は現時点で20万近くあるみたい。気づいたの昨日だけど。めっちゃ怖いけど!)

 

これはもちろん僕個人の力ではなくて、他のクリエイターさんたちとコラボさせていただいたものだし、僕は製作陣の1人にすぎません。でも、自分が関わった動画がこんなにたくさん見てもらえることになるなんて、当時は正直思ってなかった。

 

依頼受け始めた頃だって、数か月待って1人くらいお話もらえればいいなと思ってたし、最初の目標は1000再生で、のんびりマイペースで行こ~くらいなもんで。

 

ところが僕の知らないとこで、色々な人が僕を見つけてくれて。

もうそれだけで嬉しいのに、僕の名前を覚えてくれたり、一緒に作ろうって誘ってくれたり。嬉しかった。

 

誰かと一緒に何かを作るって、夢だったんですよ。

楽しいし、勉強になりました。

 

こうしていられるのも、一緒に作る仲間や、見てくれる方がいてくれるからだと思います。皆さんのおかげで今日も楽しく動画を作ってます。感謝。

 

今後も動画は続けていきます。今はまだまだ動画好きだし、楽しいし。

飽きるまではずっとやると思います。よかったら今後も、仲良くしてください。

 

ありがとうございました。

 

 ...やっぱり真面目な文は苦手だ。

広告を非表示にする