House*のブログ

映像製作者「House*」のブログです。

参加情報(2~4月)

ハウスです。

先日、僕も無事進学したんですが、おかげさまで教習所がいつまで経っても終わりません。タスケテ。

 

 

さて、4月までに僕が関わらせていただいた動画が何本かありますので、今回はその紹介をしたいと思います。

 

Darwin / タケノコ少年

タケノコ少年さんの新曲「Darwin」の動画を担当しました。

 

 タケノコさんが昨年リリースされたアルバムからの1曲。

彼が以前公開した「Charlotte」と対になる曲のようで、歌詞やイラストもリンクしてますよね。

参加メンバーはイラストに ねくさん、ギターとアレンジで しぇろさんが参加されています。

 

この曲が収録されたアルバムの試聴動画も作らせてもらったんですが、その時から大好きな曲で、お誘いいただいたときは超嬉しかったです。ありがとうございました。

2nd出たら絶対買います(宣言)

 

好き!雪!本気マジック / MagiColle

歌い手のTuneさん、SYNCさん、スヤさん、ぽっくんさん、Peaceさん、Soraoさんの6名によるユニット『MagiColle』の新作で動画を担当しました。

 

今回 MagiColle がカバーしたのは、Mitchie Mさんの「好き!雪!本気マジック」。歌唱した6名以外の参加メンバーは MixでCheapさん、イラストで さこもちさん、デフォルメイラストで Meelufさんです。

 

可愛く見せたかったので、普段はしないような編集や、使ったことないフォントを使ったりと少し挑戦的だったんですが、割といい感じに仕上がったので気に入っています。

 

海外の方とのコラボは初めてだったので少し緊張しましたが、色々新鮮で楽しかったです。

作業中はチューンさんとのやり取りだったんですが、これがまた日本語上手いのよ。

他国語が話せるっていうのはなんか格好いいですよね。俺も英語勉強しようかな...(無理)

 

バカをやるなら / しぇろ

 しぇろさんの新曲「バカをやるなら」の動画を担当しました。

MIXやアレンジなどは毛布さん、イラストは あるさん、カルロス袴田(サイゼP)さんです。

 

なんと今回はガヤを公募するという面白い企画になりまして、大きなコラボになりました!

 

参加者の皆さんはこちら↓

f:id:house_2525:20170412150956p:imagef:id:house_2525:20170412151001p:image

多いな!!

てかスペシャルサンクスに載ってる方みんな知ってるぞ!?豪華だ!

 

今回はまさにドッタンバッタン大騒ぎな一曲。曲もイラストも楽しい感じで、動画ではその楽しさを最大限に活かす編集を目指しました。

 

あるさんがたくさん差分を用意してくださって、かなり助かりました。そして大量のイラスト見ながらの作業は幸せでした。ありがとうございました!そしてお疲れさまでした...(あの量は絶対キツかった)

 

カルロス袴田さんの描くウナちゃんも可愛くて最高でした。自演ズ大好きなのでご一緒できて嬉しかったです。新曲楽しみにしてます。

 

 この製作陣で作らせてもらうのも、もう4回目になるんですが、毎度僕を動画に起用していただいて、本当にありがたい限りです。

 

その期待に応えるという意味でも、今回は精一杯遊ばせて頂いた(ネタ的な意味で)ので、曲はもちろん、是非動画にもご注目いただけたらと思います! 

 

 ......と、話し始めると止まらないのでこの辺でw

 

 

今回は3作品ご紹介させていただきました。

どの作品も素晴らしいので、是非!

 

 

ハウスでした。