ハウスの日記

動画師として活動中のハウスによるブログみたいなアレです。

ゆかりん、襲来。

こんばんはハウスです。動画師みたいなアレです。

この前ブログ移転したと思ったらまた移転です。たぶんここで最後です(たぶん)

 

新しいブログ最初の記事は、我が家にやってきた新しい友達について書いてみます。

 

新しいともだち

ついに我が家にもやってきた!

ボーカロイドやボイスロイドとして人気の「結月ゆかり」ちゃんです。

f:id:house_2525:20170228204214j:plain

可愛いですよね。このパーカー欲しいんですが売ってませんかね...?

 

ケースにはインストールDiscとインストールガイド、それにシリアルナンバーとサポートに必要なナンバーが入っていました。故に結構軽い。

 

 

「結月ゆかり」とは

 

ゆかりさんといえばボーカロイドやボイスロイドとして有名ですよね。

 

これまでにもゆかりさんが歌う曲や、ゆかりさんが喋る実況動画など多くの作品が発表されています。

 

僕もよく見ます。

 

ゆかりさんの中の人が道民ということもあり、2014年には北海道の女満別空港ビル応援キャラクターに選ばれています。館内放送なんかもやってるみたいですよ!

 

 

発表当時のツイートですが、これ、2017年になった今でもやってるみたいです。

空港でもゆかりボイスが聴けるのは嬉しいですね...僕も聴きたい...一度は行ってみたいなぁ...(千葉県民)

 

そしてゆかりさん、その声から大人っぽい魅力を感じますが、これでもまだ18歳なんですよね...ふつくしい...

 

でも胸はあんまりな...おや、誰か来たようだ。

 

 

とにかく

可愛いです。可愛い。

分かってます。音声合成ソフトです。入力文字読み上げソフトです。

 

分かってる。

 

でも可愛いよね。うん。

 

 

はい。

 

 

今後の使い道

ぶっちゃけ決まってないというのが本音。

動画師でMV作ってると、楽しいんだけどずぅーっとやってるとさすがに...疲れる。

というかモチベが下がる(キッパリ)

 

そこで気分転換としてMV以外の動画でも作ってみようかな?とか思ってたりします。

ボイスロイド実況とか面白そう。でもネタとかゲームとかどうしよう?

 

ってことで色々模索中。ゆかりさんどんどん活用したいと思います。

 

 

最後に

ゆかりさんが歌う曲や、ボイスロイド実況などはニコニコ動画などで沢山公開されています。是非この機会にあなたも結月ゆかりの魅力に触れてみてはいかがでしょうか?

 

今すぐ「結月ゆかり」で検索ゥ!

 

ハウスでした。

 

P.S.

そういえばマジカルハウスって僕のキャラがいるんですが、そいつに曲が付いたってY2(@Y2_ho)さんが言ってました。

 ・・・マジで作ってくれたんすね笑 そのうち聴かせてもらおう・・・(期待と不安)